2005-05-31

偽募金 主宰者逮捕NPO名乗り悪質 大阪

求人情報誌に「ケーキ店のアルバイト」


逮捕が遅いくらいよね

[くまにちコム 2005/5/31]
 「NPO緊急支援グループ」を名乗る集団が大阪市内の街頭などで不当な募金活動をしていた事件で、大阪府警捜査2課は31日、職業安定法違反容疑で、グループを主宰していた大阪市阿倍野区共立通、無職横井清一容疑者(34)と大阪府堺市赤坂台、会社員仲地暁容疑者(60)を逮捕した。
 調べでは、両容疑者は昨年秋、求人情報誌に「ケーキ店のアルバイト」などと虚偽の求人広告を出し、実際には雇い入れた学生らに街頭募金活動をさせた疑い。

虚偽の求人だと気付いた学生はそのままバイトを続けたのかしら。

それも気になるわよね。


募金する側の気持ちを偽善くらいに思ってるのかもね。

不幸だわ。



募金不信から抜け出す
By 元水商女 | THANKS! | Comment(4) | TrackBack(1) | 虚偽
2005-05-18

ハイジャック 虚偽電話の男 逮捕 東京

「乗客がハイジャックするかもしれない」

[MSN-Mainichi 2005/5/18]
 羽田空港に「乗客がハイジャックするかもしれない」と電話をかけ、航空機の出発を遅らせたなどとして、警視庁東京空港署は18日、東京都大田区大森西1、建設業、大久保正一容疑者(57)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
 調べでは、大久保容疑者は3月26日午後7時55分ごろ、大田区の羽田空港第1旅客ターミナルビルに「午後8時半発千歳行きの日本航空に乗る男を引き留めてくれ。酔っているのでハイジャックするかもしれない」などと知人の男性(55)を名指しして電話し、日本航空の業務を妨害した疑い。同社は搭乗確認などをしたため、同機は約20分離陸が遅れた。

離陸が20分遅れたなんて凄い人騒がせね。

損害賠償請求されるのかしら。

下手に軽くすると模倣犯起きそうだわ。


笑っちゃいけないんだけど、名指しされた彼乗ってなかったんでしょう。

奥様に頼まれたからって。

ほんと、おまぬけさん

By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | 虚偽
2005-05-16

脱線事故で負傷とウソ 見舞金3万円詐取

「6両目か7両目に乗っていた。」

When(いつ)-----7日
Where(どこで)---兵庫県伊丹市
Who(誰が)------兵庫県伊丹市御願塚 塗装工谷野薫(37)
What(何を)-----見舞金3万円を騙し取った。

やっぱり出たわね。

死亡者多数出たのに、非常識ね。

嫌がらせの電話する人も暇人だと思うけど、お金とっちゃダメよね。

3万っぽっちで・・・不幸だわ。


By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(1) | 虚偽
2005-04-18

新潟県立村松高校 うその内定通知で就職できず

臨時の就職担当アドバイザー 偽造内定通知等 卒業生計10人 路頭に迷う

 新潟県教育委員会と高校側の記者会見により、春、高校を卒業した10人は去年8月から先月にかけて、就職担当者から、就職先が内定通知を受けていた。
 調べによると、その後も担当者は「入社予定日が延期になった」などと生徒に連絡していたが、高校側が調べたところ、10人は企業の採用選考で不採用となっていたことが明らかになった。
 内定を通知したのは、新潟県教育委員会が、就職担当のアドバイザーとして、高校に配属した臨時の男性職員。
 生徒のうち1人は企業名の入った内定通知書も受け取っていたが、学校側が確認した結果、書類が偽造されていたことが判明した。
 この職員は、先月で雇用期間が終わり、学校側の調べに「生徒はいずれも就職先が内定していたはずで、企業に確認した上で一両日中に回答する」と話した後、連絡が取れなくなっている。
 新潟県教育委員会は、この臨時職員がうその通知をしたと見て詳しく調べるとのこと。
 10人の卒業生は、今も就職できずにいる。教育委員会と高校では改めて就職先をあっせんすることにしている。

卒業生10人は、未だに無職なんて、学校側も悠長ね。

臨時職員と連絡が取れない時点で、もっと積極的に動けたんじゃないかしら。

臨時職員でマジメに働いてる方々の評判まで落としてるわよね。不幸だわ。

By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | 虚偽
2005-04-01

食べてやせる根拠なし サッポロ製薬に業務停止命令

業務停止は納得できない

食事制限なしにダイエットできるなどの宣伝内容に合理的な根拠がないとして経済産業省は1日、特定商取引法違反(虚偽・誇大広告など)で通信販売業者、サッポロ製薬(札幌市)に3カ月の業務停止命令を出した。
 経産省によると、サッポロ製薬は昨年11月末、全国の新聞に自社が扱う黒酢を使った健康食品「奥様美容で酢BT」の折り込みチラシ約500万枚を入れ、有名女優らを使って「毎日きちんと食べてももう太らない」「キレイにやせて、カラダ元気」などと宣伝した。
 経産省が、同社に宣伝内容の根拠や裏付け資料を示すよう求めたところ、十分な回答がなかったため、特定商取引法違反に当たると判断した。
 チラシではダイエットに成功したとする一般女性4人も登場させたが、同社の元従業員や関係者だった上、名前などを偽っていたという。
 この商品は昨年11月までの1年間に延べ20万人が利用。同期間の売り上げは約13億円に上った。
サッポロ製薬は「関係資料をすべて提出しており、業務停止は納得できない。異議申し立てなどをする方針だ」とコメントしている<記事抜粋>

食べて、太らない方が怖いわよね。

沢田亜矢子ね。確かに有名だわ。

某サイト・他のサイトでもいろいろあったみたいね。

サッポロ製薬きっとアクセス急増なのに…業務停止するつもりないけど、する準備はしてるってところかしらね。

サッポロってついてる会社、同系って疑われたり…


不幸だわね。


食べても太らない!?
By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(1) | 虚偽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

