2005-06-15

へび 東北新幹線止めた!列車ダイヤ大混乱

長さ約30センチ太さ約1.5センチ黒こげで巻きつく

ビックリよね

しかも東北新幹線、1時間半も運転ストップ

12本が運休で、約2万人に影響なんて

[asahi.com 2005/6/15 19:02]
 15日午後0時25分ごろ、東北新幹線大宮―宇都宮間の送電が一斉に止まり、栃木県内の小山駅に到着間近だった東京発郡山行き「なすの235号」(10両編成)が、ホーム手前で緊急停止した。間もなく送電は再開されたが、列車は自力走行できず、約600人の乗客が閉じこめられる状態が続いた。JR東日本は午後2時前、後続列車を上り線に入れて横付けし、渡り板を使って乗客を移乗させた。
 係員が調べたところ、4号車のパンタグラフの根元に、長さ約30センチ、太さ約1.5センチのへびが黒こげになって巻きついているのが見つかった。同社によると、へびが屋根の金属部分に触れ、ショートを引き起こしたのが原因とみられるという。
 この影響で、東北新幹線は約1時間半にわたって上下線とも運転がストップ。再開後も立ち往生したなすの235号が下り線路をふさいだため、小山駅構内では上下線とも上り線路を共用する非常措置が続いた。ダイヤの平常化は夜にずれ込み、12本が運休、45本が最大1時間40分遅れ、約2万人に影響した。

パンタグラフに入り込むへびなんてきっと初だわ

交通機関ストップに巻き込まれた方はホント不幸だけど


ちょっとワクワクしちゃったわ

へび・・・置き石なんかより全然凄いわ

自然災害よね、成仏してね


By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)

×

