2005-06-15

116から無言電話 NTT西日本

顧客にクレームの仕返し?サービス業失格

106って元々評判悪いわよね

でもさすがに電話のNTTから無言電話とは思わないわよねぇ

[SANSPO.com 2005/6/15]
 京都府八幡市の男性(39)宅に先月、無言電話が深夜などに相次ぎ、うち18回は電話の申し込みや問い合わせなどを受け付けるNTT西日本の「116」からかかっていたことが14日わかった。同社は社員がかけたことを認め、男性に陳謝した。
 男性によると、無言電話は、自宅電話番号の電話帳記載をめぐり、116に苦情を申し立てた先月2日から約2週間に計50回以上、朝や夜にかかってきた。男性が途中から着信記録を調べると、発信元に公衆電話や「非通知」のほかに116の表示があったという。
 NTT西日本みやこ支店(京都市)が調査したところ、同市東山区の116センターから先月10日午前10時から十数分間に16回、同13日の午前10時半と午後1時半の計2回、男性宅への発信を確認した。同社は陳謝した際に「女性社員が『2、3回間違って電話したことがある』と話しており、調べている」と説明したという。
 同支店は「誰が電話をかけたか調査中だが、社員教育を含め再発防止策をとりたい」としている。男性は「子供がおびえるなど精神的につらかった。顧客の窓口の116から無言電話とは信じられない。NTTは事実関係をはっきりさせてほしい」と話している。

クレームつけてくるお客様の中には単なるわがままみたいな人もいるけどね

それを根に持って仕返しなんて、プロじゃないわ

クレームくれるお客様がいるからお勉強させて頂けるんじゃない

クレームもつけずに利用がなくなる恐怖はNTTにはないのかもね


顔の知らない106の方が割り切りが早そうだけれど

逆に顔を知らないところから無言電話まで出来る強さが生まれたのね


過去の殿様NTTは卒業して一般企業の接客を見習って欲しいわ。。。

不幸だわ


経営手段?NTTコム情報流出最大1万3千

個人情報が流出すると、個人情報の危機管理が問われるからみんな危険を感じるわよね

[asahi.com 2005/6/14]
 NTTコミュニケーションズは14日、本社(東京都千代田区)内で業務用のノートパソコン1台がなくなり、全国の顧客情報最大約1万3000人分が流出したおそれがあると発表した。9日にパソコン紛失がわかり、社内調査の結果、盗難と判断。13日に警視庁丸の内署に被害届を出した。
 同社によると、パソコンには2〜5月に同社のマンション向けブロードバンド(高速・大容量)通信サービス「IPコネクトアクセス」に申し込んだ顧客のマンション名、部屋番号、電話番号などの情報が登録されていた。同社は「現時点で情報流出の事実は確認していない」としている。

それと同時期にNTTデータが個人情報保護のサービス提供を開始する

[NIKKEI NET 2005/6/14]
 株式会社NTTデータ経営研究所(本社所在地:東京都渋谷区 社長:若山 彰)は、情報活用を前提とした個人情報保護の実現を支援するため、短期間での初期診断を手がかりとした制度の導入、ITセキュリティの強化、教育の実施、モニタリング/改善を統合的に実施するトータルソリューションの提供と、同ソリューションにより取得される操作ログ等を活用した、業務改革ソリューションコンサルティングサービスの提供を開始します。

まとめて考える消費者ならNTT?流出したから怖いって思うけど

きちんとデータとコムを分けて考える人なら、思わず飛びつく可能性もあるわよね

これは経営戦略?

・・・なんて、こんな頭悪い事しないわよね


By 元水商女 | THANKS! | Comment(1) | TrackBack(0) | ドロドロ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
116は 最低のコールセンター
電話回線を 知らない間に 解約されていた。
Posted by at 2007年02月03日 21:46
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。