2005-06-05

全国初「ドリフト族」が現行犯逮捕

「運転技術を競い合いたかった」


現行犯は初めてね。

「ドリフト族」ってテレビでしか見たことないけど危険よね。

[引用元-TBS 2005/6/5 ]
 爆音を響かせ、交差点で横滑り運転する、いわゆる「ドリフト族」が全国で初めて共同危険行為違反の現行犯で逮捕されました。
 道路交通法違反などで現行犯逮捕されたのは横浜市の会社員、中野正悟容疑者(22)と黒沢圭亮容疑者(25)です。
   調べによりますと、2人は午前0時頃から横浜市金沢区の市道で、爆音を響かせながら高速で交差点に進入し、横滑り運転するなどした疑いが持たれています。
   2人は「運転技術を競い合いたかった」と容疑を認めているということです。

運転技術を競いたかったのね。

また自己中さんね。5,000円前後でサーキット場使って欲しいわ。

ケチると事故のもとよ。

飲酒運転みたいにね。



共同危険行為等禁止違反って?

今まで ⇒実際に交通の危険や迷惑行為が確認された場合

これから⇒迷惑や危険にあった人がいなくても、
     危険を生じさせたり、迷惑を及ぼすことになる場合


2年以下の懲役または50万円以下の罰金

懲役かしら。罰金かしら。事故で死亡かしら。

人生のギャンブル楽しむのは結構よ。他人を巻き込まないでね。

生まれた時と一緒。。。一人で死んでね。



By 元水商女 | THANKS! | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
これってやっぱり免停かしら?それとも免取?!
Posted by banana at 2005年06月07日 17:35
運転免許辞典(http://www.top.in.arena.ne.jp)の違反行為点数表に載ってるけれど、19点減点だそうよ。
Posted by 元水商女 at 2005年06月10日 09:44
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)

×

