2005-05-31

偽募金 主宰者逮捕NPO名乗り悪質 大阪

求人情報誌に「ケーキ店のアルバイト」


逮捕が遅いくらいよね

[くまにちコム 2005/5/31]
 「NPO緊急支援グループ」を名乗る集団が大阪市内の街頭などで不当な募金活動をしていた事件で、大阪府警捜査2課は31日、職業安定法違反容疑で、グループを主宰していた大阪市阿倍野区共立通、無職横井清一容疑者(34)と大阪府堺市赤坂台、会社員仲地暁容疑者(60)を逮捕した。
 調べでは、両容疑者は昨年秋、求人情報誌に「ケーキ店のアルバイト」などと虚偽の求人広告を出し、実際には雇い入れた学生らに街頭募金活動をさせた疑い。

虚偽の求人だと気付いた学生はそのままバイトを続けたのかしら。

それも気になるわよね。


募金する側の気持ちを偽善くらいに思ってるのかもね。

不幸だわ。



募金不信から抜け出す


ネットがあるわ。



By 元水商女 | THANKS! | Comment(4) | TrackBack(1) | 虚偽
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
大阪のテレビでは、この容疑者の自宅前まで行ってインタビューを数ヶ月前からしていましたよ。
突然に、報道が消えたので警察からの依頼かなと思って見ていました。
JR大阪の駅前では、お揃いのジャンパーを着て募金活動をしていましたよ。重篤なお子さんの海外での移植手術の費用捻出の募金と思い多くの人が募金に応じていました。私もその一人でした。
こんな人間の出現によって、善意の募金活動に支障が出るのは残念です。善意を悪用する者に対しては、厳しい司法判断をお願いしたいものです。
Posted by ひとり at 2005年05月31日 18:29
そうですよね。>大阪のテレビでは、この容疑者の自宅前まで行ってインタビューを数ヶ月前からしていましたよ。
逮捕されるのを待ってましたわ。

わたしは募金が本当に使われるのか疑問に思うタイプなので街頭募金はしないんだけど、ひとりさんも被害者なのね。

善意の方のためにもきちんとして欲しいですよね。
Posted by 元水商女 at 2005年05月31日 18:39
普段は、あまり見向きはしませんが〜〜〜〜
土日はウインズ(競馬の場外売場)に向かう所の信号機そばで、高校生らしき子らが懸命に「お願いします」と言っている側を無視できずに、ポケットから千円札を出してしまいます。馬鹿ですよね。
赤い羽根も無視する人間でも、ギャンブルにお金を注ぎ込む後ろめたか・・・ついつい募金してしまいます。
本当にお馬鹿さんですよね。
Posted by ひとり at 2005年05月31日 19:54
そんな事はないわ。

本当のお馬鹿さんは、その気持ちを利用した彼らよ。
Posted by 元水商女 at 2005年06月01日 03:58
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)


募金詐欺集団の主犯格逮捕
Excerpt: 黄緑ジャンパー募金集団のことを以前エントリーしたが、その主犯格が職業安定法違反でついに逮捕された。 ケーキの試食販売のアルバイトという名目で求人しながら、実際は募金活動をさせ、集めたお金は寄付も..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-06-01 22:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。