2005-05-29

巡査長 非番に死亡事故起こす 福岡

田川署員「わき見をして、2人に気づかなかった」


午前2時・・・居眠りじゃないのかしら。

最近事故ばかりね。

[asahi.com 2005/5/29 10:10]
 29日午前2時ごろ、北九州市小倉南区沼本町2丁目の県道で、福岡県添田町中元寺の荒木博文さん(64)と同区上吉田3丁目の無職戸根英作さん(79)が、田川市奈良、田川署員内形大輔巡査長(30)の乗用車にはねられた。2人は病院に収容されたが、荒木さんは脳挫傷で、戸根さんも頭などを強く打って死亡した。県警小倉南署は、業務上過失致死の疑いで内形巡査長から事情を聴いている。
 調べでは、現場は片側2車線の直線道路。横断歩道から約20メートル離れた場所を渡っていた2人に、内形巡査長が気づくのが遅れたらしい。内形巡査長はこの日は非番で、同市門司区の実家に帰る途中だった。「わき見をして、2人に気づかなかった」と話しているという。

公務員の事件 多いわよね。

横断歩道から20メートル離れたところを渡るって

車道を歩いてたのかしら?


歩行者のルール違反も問題ね

けど、はねるほど前見ない運転ってやっぱり怖いわよね。


「酒を飲んでいたので逃げた」


骨折で済んで良かったわね。

飲酒・ひき逃げなんて・・・30キロも逃走。

[MSN-Mainichi 2005/5/29 12:34]
 29日午前1時20分ごろ、栃木県今市市吉沢の県道で、同県鹿沼市下田町、会社員、篠原政志容疑者(29)の乗用車が県道沿いのJR日光線踏切付近で検問していた県警今市署の伊藤浄治巡査部長(53)を急加速してはねたうえ、そのまま逃走した。篠原容疑者は30キロほど逃走したが、パトカーが追跡し、篠原容疑者を道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで現行犯逮捕した。

逃げれると思ってるのかしら。

本能なのね。

人をひいたと思ったら心配で降りちゃうわよね。


そんな気持ちがあったら、飲酒運転なんてしないわね。

不幸だわ。


By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) |
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)

×

