2005-05-27

全日空(ANA)違反飲酒 13人処分

運行乗務員は交代 乗務員は通常常務


規定時間12時間を守らなかったのね

「乗務に支障をきたすほどの酒量ではない」なんて、軽いのね。

英国航空(BA)では職務停止処分だったのに

[MSN-Mainichi 2005/5/27 21:14]
 同社によると、乗務員らは4日午後2時前に勤務が終了。翌朝7時50分に羽田への折り返し便に乗務する予定だった。ところが、午後6時ごろから飲食。店を出たのは同9時半だったという。この間、機長がビールをジョッキ2杯、酒を2合飲んだのをはじめ、8人で少なくともワイン2本、ビール十数杯などを飲んだという。機長らはホテルに戻って違反に気づき翌日午前1時、羽田に連絡したという。
 処分は17〜20日付で、機長と副操縦士(29)、訓練副操縦士(37)の3人と客室乗務員5人を文書による訓戒、森本光雄運航本部長と山内純子客室本部長をけん責、乗員室長ら3人を厳重注意処分とした。

処分も軽いのね。

ホテルに戻って違反に気付く?

初心者じゃないわよね。

しかも折り返しなのにね。


JR・全日空(ANA)・日航(JAL)・・・危ないところばかりね


何に乗ればいいのかしら。

松井秀喜と結婚したら自家用ジェット、

一番安全だわ。


理由でアウトよね。


交代に駆けつけた乗務員表彰してあげたい。

一番不幸だわ。


By 元水商女 | THANKS! | Comment(2) | TrackBack(2) | コネタ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
ふと、駆けつけたマイカーはどうやって東京に返したのかが気になりましたが、トラックで陸送でしょうね。
Posted by tetorayade at 2005年05月28日 16:47
コメントありがとう。

トラックで陸送>きっと、そうでしょうね。
問い合わせしてみるのもおもしろいかもしれませんね。
Posted by 元水商女 at 2005年05月29日 01:44
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)


12時間以内の飲酒禁止
Excerpt: 初めて知った。 全日空の社内規定では乗務開始前12時間の飲酒が禁止されているようだ。これが、パイロットだけかと思ったら客室乗務員にも適応されるようだ。 今回は送別会ということで時間をオーバ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-05-28 11:28

乗客の命を預かっている自覚は??
Excerpt: 最近、日本航空でトラブルが相次ぎ、昨日は名鉄の車掌が規定を守らず飲酒をしていたことが発覚。 そして今日は全日空で規定違反の飲酒が発覚した。確か全日空はこの前も東南アジアでも機長か副操縦士の飲酒が発覚し..
Weblog: ヘルニアとお友達!!
Tracked: 2005-05-28 12:49
×

