2005-05-12

証人女性の住所被告に漏れる 札幌地検謝罪

仕返しを恐れ住所を明かさぬよう地検に要請もむなしく 有罪男から手紙

When(いつ)--------12日
Where(どこで)------札幌
Who(誰が)--------札幌地検
What(何を)--------友人女性と暴行現場を目撃した事を証人した女性の住所が有罪男に漏れ手紙が届く

[MSN-Mainichi 2005/5/12]
 暴行の罪で11日に有罪判決を受けた男が、目撃証人として札幌地裁での公判で法廷に立った女性に「偽証は残念」などとする手紙を直接送っていたことが12日、分かった。証言に立つ際に、女性は男からの報復を恐れ、自分の住所を知らせないよう札幌地検に対して要請しており、抗議を受けた同地検は不手際を認め、公判部長名の文書で女性に陳謝した。
 判決などによると、男は昨年7月、札幌市中央区の大通公園で、上半身裸で水遊びをしていた女児をカメラ付き携帯電話で撮影。注意した女児の母親の腹部を殴る暴行をした。証人の女性は、友人の女性と現場を目撃。友人とともに、法廷で証言した。この際「仕返しが怖いので住所が男に伝わらないようにしてほしい」と同地検に要請。法廷では、ついたてで男から顔を隠す配慮はされていた。
 その後、札幌拘置所にいた男から「あなたまで偽証するとは残念でした さようなら」と赤ペンで書かれた手紙が女性に届いた。女性は「なぜ住所が分かったのか」と同地検に抗議。同地検は「住所が伝わってしまい大変遺憾」と、文書で謝罪した。

個人情報保護問題がこれだけ騒がれてるのに、しかも犯罪者に明かすなんて。

有罪になった彼 服役を終えて11日釈放されたのよね。

拘置所から「偽証は残念だ」と手紙を書くような男ですもの今後が心配ね。

勇気を出して良い事をしても悲惨な思いをする世の中にはして欲しくないわ。

女児の上半身をカメラ付き携帯で撮った事を母親に注意されて暴行。

冷静じゃないわね。

どうしても撮りたいならモデル料払って親子の承諾を得るべきよ。

勝手に撮られた子供が不幸だわ。


似てる事件

検察官が逮捕前の容疑者側に捜査情報を漏らす。福岡西署 女性脅迫事件 2001年

逮捕前よね。しかも三角関係。しかも脅迫。

中傷ビラまでまいてるわ。


今回の女性が同じような事件に巻き込まれ無ければいいけどね。


By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | ドロドロ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。