2005-05-04

SEXした高校生 性病(クラミジア)感染1割

厚労省調査 性感染症(STD)の一種、性器クラミジア感染症



When(いつ)⇒一昨年秋から1年間の調査
Where(どこで)⇒人工中絶率などが全国平均とほぼ同じのある都道府県
Who(だれが)⇒13の高校に在籍する1〜3年生の無症状の男女約5700人
What(なに)⇒SEXによりクラミジアに感染
Why(なぜ)⇒SEX低年齢化。コンドーム未使用。風俗等(詳しくは追記にて)
引用元⇒性体験ある高校生: 1割がクラミジア感染 厚労省調査

治療しないで放置していると不妊症になってしまう可能性もあるのよね。

子供が欲しいなら症状がなくても一度検査してみるといいわ。

産婦人科って最初は抵抗あるけど、向こうもプロだから、きちんと診察していろいろ教えてくれるわよ。(※怪しい病院か事前に情報収集はしましょう)

「オレには関係ない」って思ってる男の方。元カノにうつされて今カノにうつしたなんて事ないようにね。

浮気相手にHIVうつされて奥さまに相談出来ないご主人もいる時代ですから・・・

不幸だわ。

SEX以外でもうつる!

クラミジアはSEX感染だけでなく、オーラルセックス(フェラチオ)でも感染する。


HIV(エイズウイルス)が感染しやすい?!

クラミジア感染者は性器の粘膜が荒れ、ウイルスの侵入も容易に許してしまう。

エイズウイルス(HIV)に健常者の5倍も感染しやすいという。「エイズ流行の危機が迫る」と専門家は懸念する。

詳細<財団法人 神奈川県医学予防協会>

予防策

  • とにかくコンドームをつける
  • フェラは付き合いたてや初対面ではしない

検査方法



By 元水商女 | THANKS! | Comment(2) | TrackBack(2) | コネタ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
当サイトは事前の性感染症予防を真剣に考えます。近年、性病(STD)感染者は増加しており幅広い世代に拡大しております。正しい知識を持ちいつでも事態に対応出来るように、当性病ランキングサイトにご登録されてみませんか。
Posted by r-std at 2005年11月23日 04:57
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)


<性体験ある高校生>1割がクラミジア感染 厚労省調査
Excerpt: このニュース  性体験のある高校生のうち約1割が、性感染症(STD)の一種、性器クラミジア感染症に感染していたことが厚生労働省の研究班の調査で分かった。STDはエイズウイルス(HIV)の感染率を..
Weblog: 気になることをてきと〜にw
Tracked: 2005-05-04 16:49

クラミジアと不妊症
Excerpt: クラミジアの感染者数については16人に1人とか言われているけど、本当にそんなにいるの?・・・実は、もっとたくさんの人が感染している可能性がある報告が最近出されました。 クラ
Weblog: 性病お悩み解決-クラミジア,淋病,エイズ検査
Tracked: 2005-12-09 18:28
×

