2005-04-13

小倉智昭 愛車 約800万円ランドクルーザー盗難

車検証・ナンバープレート捨てられ ゴルフバッグまでも

 フジテレビ系「とくダネ!」(月−金午前8時)のキャスター、小倉智昭(57)が、愛車の高級四輪駆動車「トヨタ・ランドクルーザー」を盗まれていたことが13日わかった。小倉本人が同番組冒頭で明かしたもの。
 小倉によると、3年半前に約800万円で同車を購入。都内の自宅玄関横に止めていたが、12日午前4時半に迎えに来たマネジャーに車がなくなっていることを知らされた。  すぐに警視庁石神井署に被害届を出したが、「ゴルフバッグがマネジャーのと2セットあり、いろんな調節をしてやっと調子がよくなったクラブが盗まれたのが悔しい。いいパターだったんですよ。中古品店で売ってたら買いますよ!」と絶叫、悔しさを募らせた。

 さらに小倉は、自宅の防犯カメラに写っていた映像から、ワイヤのようなものを手にした犯人が、単独で同日午前2時20分から約30分にわたって犯行に及んだ手口を説明。車には防犯装置をつけていたが、アラームを解除していた。

 その後の警察の知らせで、車検証やナンバープレートが捨てられていたことが分かったが、小倉の愛車は偽造プレートをつけて逃走したと思われる。 

アラーム解除してたら、防犯装置の意味ないわよね。

防犯装置をつけてる方はアラーム解除を即やめましょう。

防犯カメラをつけていても、防犯装置をつけていても、

盗まれる時は、盗まれるのね。

ゴルフクラブ盗まれた事の方が悔しそうに感じるのは、わたしだけかしら。

By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(2) | ドロ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)


シボレーV8公認トヨタ ランドクルーザー60
Excerpt: 年式 走行距離 車検 昭和57年 15.1万km 検19.4 排気量 車体色 ドア数 5.7L ブルー 5D 装備 H18シボレーLT1V8換装・4AT・リフトUP新・U..
Weblog:
Tracked: 2007-08-24 13:23

シボレーV8公認トヨタ ランドクルーザー60
Excerpt: 年式 走行距離 車検 昭和57年 15.1万km 検19.4 排気量 車体色 ドア数 5.7L ブルー 5D 装備 H18シボレーLT1V8換装・4AT・リフトUP新・U..
Weblog: ランドクルーザーをたくさん集めました
Tracked: 2007-09-07 09:37
×

