2005-04-12

ホストに 中3 雇う 札幌「メンズパブ」

 札幌・手稲署などは11日、中学3年の男子生徒3人を札幌市・ススキノの飲食店でホストとして働かせていたとして、風営法違反(年少者雇用)の疑いで、飲食店の共同経営者で同市白石区米里五条、伊藤和憲容疑者(35)と、同市中央区南六条西、上杉尊容疑者(37)ら、3人を逮捕した。
 調べによると、3人はことし1月上旬から2月下旬に、いずれも当時15歳の同市手稲区の中学3年生3人を、年齢などを確認せずに雇い、ススキノの店で深夜に働かせていた疑い。  店は、ホストと呼ばれる男性従業員が女性客の接客をする「メンズパブ」として、深夜営業していた。生徒らは求人雑誌を見るなどして、応募したという。<記事抜粋>

女子中学生のホスト通いも問題になってるものね。

応募するのが悪い?採用するのが悪い?

メンズパブなら、テレビに出演してるホストみたいな厳しい世界ではないけど、ちゃんとプライド持ってホストしてた従業員がいたとしたら、不幸よね。

By 元水商女 | THANKS! | Comment(2) | TrackBack(1) | コネタ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
確かに…。
プライドもってお仕事してる人、うまく遊んでる人にとっては
こういう未成年のルール違反っていい迷惑ですよね。
Posted by よしえちん at 2005年04月13日 02:10
>未成年を雇った側も親も、誰が悪いって言うのは一概には言えないわよね。
他の客から見て何歳くらいに見えたのかしらね。
ロリじゃないけれど、勤務出来たってところで、イケてたのかしらとか、ちょっと気になるわよね。
Posted by 元水商女 at 2005年04月13日 08:43
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)


I love host…?
Excerpt: 約1年かけて飲んできたお酒たち。 カミュ VSOP 16本 カミュ ジュビリーバカラ 1本 レミーマルタン クラブスペシャル 1本 ラーセン 2本(ゴールドとイエロー) ちなみに全部ブランデ..
Weblog: ひとりごと。
Tracked: 2005-04-13 02:14
×

