2005-04-10

中国(上海)で日本人留学生に暴行 2人ケガ

「お前は中国人か 韓国人か」

 上海市に住む日本人2人が9日夜、市内の飲食店で中国人から暴行を受け、負傷した。2人は留学生で店内に入ったところ、先に店内にいた中国人客から 「お前は中国人か韓国人か」と質問され、「日本人だ」と答えると、ビールのジョッキグラスや灰皿で殴られたという。

とうとう暴行事件まで起きたのね。

教科書問題から、デモや暴行事件…国民性が浮き彫りね。

警察も黙認よね。

大使館が邦人に注意喚起 中国の反日行動

この事件から、暴行事件へ繋がる事は推測されるわね。

母国愛は確かに素晴らしい事よね。

ただ、それを理由に暴行が許されるかどうか、考える力もあるはずなのにね。



イトーヨーカドー襲撃事件が起きたばかりなので、ピックアップ。

日系企業他中国進出状況

中国進出企業一覧(2003−2004年版)


中国報道局長謝罪を事実上拒否

こんな対応に、政府はどう出るのかしら。重要よね。
郵政民営化でもめてる場合じゃないわ。
By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・テロ
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)

×

