2005-04-08

ネット掲示板(2ch)に万博会場爆破予告

「おれはもうすぐ神になる」


 インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、愛知万博(愛・地球博)会場に爆弾を仕掛けるとの書き込みがあり、愛知県警は8日、掲示板の管理者に注意を促した。
 県警はいたずらとみているが、念のため警戒態勢を強化するよう会場内の警備本部に指示した。
 書き込みは、男性の名前で、7日午後11時ごろにあった。「近日中に万博会場に時限爆弾を仕掛ける」「住んでいるのが神戸なので車で向かいます」「おれはもうすぐ神になる」などとしている。<記事一部抜粋>

いたずらで済んで欲しいわね。

神戸に神が住んでるとは知らなかったわ。

京都に住んでるって話があったばかりだけど、神になりたい人がたくさんいるのね。

注目されたい人の共通語なのかしら。


「2ちゃんねる」に会場爆破予告の書き込みで警備強化

大学生2人、フェンスよじ登り愛知万博会場に侵入

 7日午後6時45分ごろ、愛知県長久手町、「愛・地球博」(愛知万博)の長久手会場で、侵入を知らせるセンサーが反応した。
 県警万博対策隊員が調べたところ、会場外の路上にいた男2人を発見、会場北東部のフェンスをよじ登って侵入したことを認めたため、建造物侵入容疑で事情を聞いている。県警は2人を同容疑で書類送検する方針。
 調べによると、2人はいずれも千葉県内の同じ大学に通う19歳。2人は「万博を見たかったが、所持金が足りなかった。会場近くで現金自動預け払い機(ATM)を探したが、見つからないので侵入した。しかし、怖くなって外に出た」と供述している。1人の所持金は1000円程度だったという。<記事抜粋>

これは予告犯人とは関係なかったみたいね。

By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | 予告
記事にコメント(誹謗・中傷・スパム禁止)
コメント記入
Name:

Mail:

URL:

Comment:

通常コメント
元水商女だけ読む事が出来るコメント

TrackBack URL(スパム禁止)

×

