2005-06-17

全日空(ANA)個人情報盗難 内部犯行か

マイレージクラブの会員・得意先顧客 約5300人分

個人情報保管の社内規定を守らってなかったのね

それじゃあ盗まれて当然よね

不審者じゃなければ、内部の犯行と考えるわよね

[asahi.com 2005/6/17]
 全日空は17日、顧客情報計5300人分の個人情報が入ったパソコン3台が盗まれたとして警視庁に被害届を出し、国土交通省に報告した。パソコンはパスワードでロックされており、情報が悪用されたとの報告は寄せられていないという。
 全日空によると、東京都港区の本社ビル内の東京支店法人販売部で16日朝、社員に貸与している携帯パソコン2台と、共用パソコン1台がなくなっていた。貸与機には、同社のマイレージクラブの会員約3200人分と、支店の得意先顧客約2100人分の氏名や住所、勤務先などが保存されていた。
 同社は社内規定で、顧客情報のパソコンへの保存を禁じ、帰宅時にはロッカーにしまって施錠するよう定めているが、貸与された社員2人はいずれも守っていなかった。
 支店に入るには社員情報が記録された専用のカードキーが必要で、今のところ不審者が出入りした形跡はないという。

煙は漏れるし、顧客情報は漏れるし・・・

不幸だわ

危ない航空会社ランク

[夕刊フジ 2005/6/16]
■エアライン別の死亡事故■
※項目は順位、航空会社、死亡率、最終事故年
【アジア及びオセアニア】

(1)カンタス…0.00%
(2)全日空…0.22% 1971年
(3)日本エアシステム…0.27% 1971年
(4)ニュージーランド航空…0.74% 1979年
(5)マレーシア航空…0.92% 1995年
(6)アシアナ…1.14% 1993年
(7)日本航空…1.36% 1985年
(8)キャセイパシフィック…1.45% 1972年
(9)シンガポール航空…1.50% 2000年
(10)タイ国際…1.61% 2003年
(11)ガルーダ・インドネシア…2.44% 1997年
(12)フィリピン航空…2.47% 1994年
(14)インディアン(インド)…3.53% 1999年
(15)パキスタン国際…3.84% 1992年
(16)エアインディア…4.89% 1985年
(17)中華(台湾)…7.16% 2002年

(2004年3月現在)

日本航空(JAL)危険だものねぇ

前回も言ったけど、もうどこの航空会社も怖いわよね

でも一応、全日空(ANA)は2位なのね

去年の3月までは・・・

不幸だわ

全日空(ANA)乗客の乗せ忘れハワイに戻る
By 元水商女 | THANKS! | Comment(1) | TrackBack(1) | コネタ
2005-06-17

中国 反日デモ謝罪表明ありえない

中国外務省の劉建超・副報道局長「解決済みだ」

凄い自己中な国なのね

上等じゃない

もう小泉さんも「参拝問題は解決済みだ」って言いたいわよね

[YOMIURI ON LINE 2005/6/16]
 中国外務省の劉建超・副報道局長は、16日の定例会見で、今年4月の反日デモで北京の日本大使館などに被害が出た問題で日本側が「謝罪」を求めていることについて、「いわゆる『謝罪』問題は存在しないし、解決済みだ」と述べた。
 北京の反日デモ直後の喬宗淮・外務次官による遺憾表明などを念頭に、これ以上の「謝罪」表明はあり得ないとの立場を示したものと見られる。
 また、劉副局長は、被害を受けた大使館などの原状回復について、「中国側は国際法と、国際慣例に基づき、責任ある態度で処理する」と述べ、原状回復に応じる意向を改めて表明した。

デモしたり、ドタキャンしたり

日本にばかり気を遣わせて、その態度はないわよね

今日本の企業が全て撤退したら中国だって困るでしょう

今までたくさんお金も払ってきたのに

一人で大きくなったと思ってる子供と一緒ね

不幸だわ


By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ・テロ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

