2005-06-15

へび 東北新幹線止めた!列車ダイヤ大混乱

長さ約30センチ太さ約1.5センチ黒こげで巻きつく

ビックリよね

しかも東北新幹線、1時間半も運転ストップ

12本が運休で、約2万人に影響なんて

[asahi.com 2005/6/15 19:02]
 15日午後0時25分ごろ、東北新幹線大宮―宇都宮間の送電が一斉に止まり、栃木県内の小山駅に到着間近だった東京発郡山行き「なすの235号」(10両編成)が、ホーム手前で緊急停止した。間もなく送電は再開されたが、列車は自力走行できず、約600人の乗客が閉じこめられる状態が続いた。JR東日本は午後2時前、後続列車を上り線に入れて横付けし、渡り板を使って乗客を移乗させた。
 係員が調べたところ、4号車のパンタグラフの根元に、長さ約30センチ、太さ約1.5センチのへびが黒こげになって巻きついているのが見つかった。同社によると、へびが屋根の金属部分に触れ、ショートを引き起こしたのが原因とみられるという。
 この影響で、東北新幹線は約1時間半にわたって上下線とも運転がストップ。再開後も立ち往生したなすの235号が下り線路をふさいだため、小山駅構内では上下線とも上り線路を共用する非常措置が続いた。ダイヤの平常化は夜にずれ込み、12本が運休、45本が最大1時間40分遅れ、約2万人に影響した。

パンタグラフに入り込むへびなんてきっと初だわ

交通機関ストップに巻き込まれた方はホント不幸だけど


ちょっとワクワクしちゃったわ

へび・・・置き石なんかより全然凄いわ

自然災害よね、成仏してね


By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ
2005-06-15

116から無言電話 NTT西日本

顧客にクレームの仕返し?サービス業失格

106って元々評判悪いわよね

でもさすがに電話のNTTから無言電話とは思わないわよねぇ

[SANSPO.com 2005/6/15]
 京都府八幡市の男性(39)宅に先月、無言電話が深夜などに相次ぎ、うち18回は電話の申し込みや問い合わせなどを受け付けるNTT西日本の「116」からかかっていたことが14日わかった。同社は社員がかけたことを認め、男性に陳謝した。
 男性によると、無言電話は、自宅電話番号の電話帳記載をめぐり、116に苦情を申し立てた先月2日から約2週間に計50回以上、朝や夜にかかってきた。男性が途中から着信記録を調べると、発信元に公衆電話や「非通知」のほかに116の表示があったという。
 NTT西日本みやこ支店(京都市)が調査したところ、同市東山区の116センターから先月10日午前10時から十数分間に16回、同13日の午前10時半と午後1時半の計2回、男性宅への発信を確認した。同社は陳謝した際に「女性社員が『2、3回間違って電話したことがある』と話しており、調べている」と説明したという。
 同支店は「誰が電話をかけたか調査中だが、社員教育を含め再発防止策をとりたい」としている。男性は「子供がおびえるなど精神的につらかった。顧客の窓口の116から無言電話とは信じられない。NTTは事実関係をはっきりさせてほしい」と話している。

クレームつけてくるお客様の中には単なるわがままみたいな人もいるけどね

それを根に持って仕返しなんて、プロじゃないわ

クレームくれるお客様がいるからお勉強させて頂けるんじゃない

クレームもつけずに利用がなくなる恐怖はNTTにはないのかもね


顔の知らない106の方が割り切りが早そうだけれど

逆に顔を知らないところから無言電話まで出来る強さが生まれたのね


過去の殿様NTTは卒業して一般企業の接客を見習って欲しいわ。。。

不幸だわ


経営手段?NTTコム情報流出最大1万3千
By 元水商女 | THANKS! | Comment(1) | TrackBack(0) | ドロドロ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

