2005-06-14

マイケル・ジャクソン判決 全面無罪

「有名人を狙ったでっち上げ」

有罪だったら驚くのに、無罪なのね。

やっぱり・・・って感じ

はっきりした証拠って難しいわよね

家宅捜索で虐待ビデオ押収なんて事は無かったの?

彼が少年好きなのは、有名な噂?よね

[asahi.com 2005/6/14 13:01]
 少年に対する性的虐待などの罪に問われていた米歌手、マイケル・ジャクソン被告(46)の裁判で、カリフォルニア州サンタバーバラ郡地裁の陪審は13日、起訴された10件の罪状すべてで無罪とする評決を出した。無罪評決の場合は通常、検察側は控訴できず、無罪が確定する。世界のスーパースターの逮捕から1年7カ月。全面無罪とはいえ、性的スキャンダルがポップス界の王者に残した傷跡は大きい。
 ジャクソン氏は03年2月から3月ごろ、自宅兼遊戯施設「ネバーランド」で当時13歳だった白血病の少年に無理やり酒を飲ませ、性器を触ったうえ、少年の一家を監禁しようとしたとして10の罪で起訴された。
 裁判は「被告にいたずらされた」と訴える少年と、「有名人を狙ったでっち上げだ」とする被告との全面対決となった。最後の3カ月はほぼ連日、公判が開かれ、弁護側は「有名人から金を取ろうとして、母親が糸を引いた詐欺だ」と主張、母子の証言に信用性がないことをアピールした。
 評決後、会見に応じた陪審員の一人は「白黒をはっきりさせる証拠を期待したが、出なかった」と述べ、「疑わしきは被告人の利益に」とする原則に従ったことを示唆した。陪審員たちは少年の母親が証言した時のしぐさに「不快感をおぼえた」などと述べており、弁護側の作戦が効果を発揮した形だ。
 検察側は公判の最後に、少年が初めて警察に虐待された様子を語った際のビデオを公開し、「ウソではあり得ない」ことを印象づけようとしたが、陪審に有罪の心証を抱かせるのに十分な証拠を提示できなかった。
 担当したスネッドン検事は「有名人としての要素が今回の裁判で働いた」と述べ、悔しさをにじませた。

マイケル・ジャクソン自殺未遂ウイルスは落ち着きそうね。

自殺する必要なくなったもの。

有名人を狙ったでっちあげ・・・

有名人だから雇える有能弁護士

有名人だから呼べるマコーレ・カルキン

良くも悪くも有名人ね


あ、ネバーランド売却しちゃったわね。帰れないじゃない

不幸だわ。。ドンマイケル


マイケルのオフィシャルサイト


マイケル裁判よりショック?
By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(3) | 有名人

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。