2005-06-13

初摘発!フィッシング詐欺 Yahoo真似てYafoo

ヤフーをヤフォー、サイトデザインまでパクる

怖いわね〜

わたしはいつもブックマークから行ってたから一安心だわ。

被害者多かったのかしら。

まだ被害額があるかどうかはわかってないみたいね。

[ITmadia 2005/6/13 17:04]
 Yahoo!JAPANに似たWebサイトを構築し、ユーザーの個人情報を盗み取るフィッシング詐欺をはたらいていたとして、警視庁は6月13日、著作権法違反と不正アクセス禁止法違反の疑いで大阪市の会社員の男(42)を逮捕した。フィッシング詐欺の摘発は全国初。
 調べによると男は今年2月、Yahoo!JAPANトップページに似せたサイトを構築してネット上に公開。Yahoo!と誤認したユーザーのIDやパスワードを不正入手し、本物のYahoo!にアクセスしてメールを盗み見た疑い。
 ヤフーは同サイトを2月に発見して警視庁と相談し、サイトはその後削除された。男はサイト上で「Yahoo!」ロゴを1文字改造した「Yafoo!」というロゴを掲載していた上、そっくりなWebデザインなどが同社の著作権を侵害しているとして、著作権法違反で被害届を提出していた。

フィッシング詐欺は結構前から問題になってるわよね。

オークションなどもやってるからYahoo事態にも気をつけて欲しいわよね。


フィッシング詐欺対策/yafooがいっぱい!
By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | ドロ
2005-06-13

王子の模倣犯 富山大学3年逮捕

小林泰剛容疑者の影響か「オレの奴隷になれ」

全く違う方向へ行ってるわね。

これって単なる脅しじゃない。

勘違いして真似する人出てくると思ってたわ。

小林容疑者が出来るならオレでも出来るとか思っちゃったのかしら。

林愛之・・・はやし・・まな・・ゆき?・・やばい読めないわ

[KNB 2005/6/13 18:09]
 富山大学の男子学生が以前、交際していた女性に学校内で包丁をつきつけて「オレの奴隷になれ」などと脅し、身体を壁に押し当てるなどの暴行を加えたとして13日警察に逮捕されました。
 男子学生は、この女性の財布などを隠したとしてすでに逮捕・起訴されています。
 暴行と脅迫の罪で再逮捕されたのは、本籍が香川県高松市で富山市下野に住む富山大学理学部3年生林 愛之容疑者(21歳)です。
 警察の調べによりますと林容疑者は、ことし4月、富山大学理学部の校舎内で以前、交際していた当時20歳の富山大学の女子学生を包丁で脅した上、校舎の壁に身体を打ち付けるなどの暴行を加えた疑いです。
 林容疑者は、「殺してやろうか、オレの奴隷になれ」などと女性を脅していたということで女性からの被害届を受けた警察が捜査していました。
 林容疑者は、この女性の財布をかくしたうえ「返して欲しかったら家まで取りに来い」などと嫌がらせをしたとしてすでに逮捕・起訴されています。

早く顔写真出ないかしら。

王子よりイケメンじゃなかったら、非難浴びまくるわよ彼。

それに、悪いけど財布隠す発想が 小・中学生のいじめっ子レベルなのよねぇ。

SMについてちゃんと勉強してみたのかしら?

あまりにも的外れよね、笑っちゃうわ

卒業まで後1年・・・在籍続けるのかしら

不幸だわ。


By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | 暴行
2005-06-13

電車痴漢男逮捕 国税庁職員

国税庁調査官上席永浜英治「手が当たり欲情してしまった」

先月の川上容疑者は都内の国税局で今回の永浜英治容疑者は茨城の国税庁調査官・・・

28日に逮捕された公安調査事務所の上席の内藤容疑者と同じクラスね。

プロファイルじゃないけど

何か共通点があるのかしらね

[YOMIURI ON LINE 2005/6/13 19:13]
 大阪府警淀川署は13日、電車内で女性の体を触ったとして、神戸市東灘区本庄町2、茨木税務署上席国税調査官永浜英治容疑者(40)を府迷惑防止条例違反(痴漢行為)で現行犯逮捕した。
 調べでは、永浜容疑者は同日午前7時40分ごろ、阪急電車神戸線の新開地発梅田行き特急電車内で、兵庫県西宮市の女性会社員(26)の体を触った疑い。女性は、停車した十三駅で、永浜容疑者の手をつかんで下ろし、ほかの乗客らの協力を得て取り押さえ、通報で駆けつけた淀川署員が逮捕した。
 永浜容疑者は出勤途中で「満員電車内で手が当たり、欲情してしまった」と容疑を認めているという。
 大阪国税局の平井俊則・国税広報広聴室長は「事実ならば、税務職員としてふさわしくない行為であり、遺憾」とのコメントを出した。

最大の共通点はエロっていうところだけどね

元国税庁職員は画像流出事件、あったわね。

電車の痴漢って本当 多いわよね

尼崎列車死亡事故で替わりに乗車してる電車が通常以上に混むから痴漢に狙われてるそうね。

全くあきれるわ。

逮捕だけで8人だからもっとたくさんいるのよね。

不謹慎よね、・・・でも痴漢も充分不謹慎だから感覚が麻痺してるのかしら

思わず欲情・・・

理性でコントロール出来ない中年が増えてるのね

そんな親を持つ子供って・・・不幸だわ

いじめにあいませんように・・・


By 元水商女 | THANKS! | Comment(1) | TrackBack(0) | エロ
2005-06-13

日本語で爆破予告 仙台のアルカイダ男逮捕

2400人大迷惑「自分が電話をかけた」

「サイトで犯行声明」とかテレビで情報仕入れなかったのかしら。

日本語で電話してばれないと思っていたのかしらね。

しかもどこから電話があったとか110番はばれちゃうのよ。

笑っちゃいけないけど、逮捕されたくてやったとしか思えないわ。

[引用元-MSN-Mainichi 2005/6/12]
 12日午前8時ごろ、宮城県警に「テロリストのアルカイダだ。地下鉄長町駅から泉中央駅の間に爆弾を仕掛けた」と110番通報があった。仙台南署は仙台市太白区の公衆電話近くで挙動不審の同区郡山7、無職、渡辺実容疑者(48)を発見し事情を聴いたところ、「自分が電話をかけた」と認めたため、威力業務妨害の疑いで逮捕した。
 仙台市交通局は一時、運転中の全列車を最寄駅に停車。乗客を避難させ点検したが、不審物は発見されなかった。地下鉄は計11本に最大13分の遅れが生じ、約2400人に影響した。

挙動不審・・・ちっちゃいのに、でかい事やったような気持ちになりたかったのね。

テロは本当に許せないけれど

こんな事件で名前使われたアルカイダ、不幸だわ。

By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | 予告

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

