2005-06-10

マイケル・ジャクソン自殺未遂メール

ウイルス:トロイの木馬に誘導


この間のブラットピットウイルスと似てるわね。

映画のトロイじゃなくってよ。

本当、頭良いわね。

ファンじゃなくても驚いて開きそう。

[ITmedia 2005/6/10 ]
 「マイケル・ジャクソン自殺未遂」メールでトロイの木馬に誘導
詳細についてはリンクをクリックするよう促し、リンク先ではユーザーのPCに悪質コードをインストールする仕掛けになっているスパムメールが出回っているという。
 「マイケル・ジャクソンが自殺未遂」という内容でユーザーの目を引き、トロイの木馬サイトに誘導しようとするスパムメールが出回っているとして、セキュリティ企業のSophosが6月9日、注意を呼び掛けた。
 Sophosによれば、問題のスパムメールは「Re: Suicidal aattempt」の件名が付けられ、本文は英語で「マイケル・ジャクソンが昨夜、ネバーランド・ランチで自殺を図った」などと記載。詳細についてはリンクをクリックするよう促している。しかしこのリンク先のサイトを訪れると、ユーザーのPCに悪質コードをインストールする仕掛けになっているという。
 同サイトからダウンロードされるコードをSophosで分析したところ、別のトロイの木馬
「Troj/Borobt-Gen」をダウンロードしようとするコードであることが判明。「すべてのユーザーは、迷惑メールのWebリンクをクリックしたり、未知の添付ファイルを開くことに対して非常に慎重になるべきだ」と同社のセキュリティコンサルタントは警鐘を鳴らしている。

「Troj/Borobt-Gen」って4月5日だから結構最新なのね。


マイケル・ジャクソンの少年への異常な行為撮影

[INTERNET Watch 2005/6/10 ]
 ウイルス対策ベンダーのソフォスは、マイケル・ジャクソンの画像を騙って感染を誘うトロイの木馬型ウイルス「Troj/Hackarmy-A」(以下、Hackarmy)を再度警告した。
 ソフォスによると、インターネット上の複数のニュースグループに、「マイケル・ジャクソンの少年への異常な行為を撮影した」とするメッセージが投稿され、その写真をダウンロードできるWebサイトへのリンクが掲載されているという。ユーザーがこの写真をダウンロードすると、Hackarmyが PCにインストールされ、バックドアを作成される仕組みだ。
 Hackarmy自体は2004年7月に発見されたウイルスで、発見された当時はオサマ・ビン・ラディンの自殺写真、また、10月12日にはデビット・ベッカムの浮気写真を騙って感染を誘っていた。Hackarmyに感染すると、まずPCのレジストリを改変。「win32server.scr」または「win32server.exe」として自身のコピーを作成した後、IRCサーバーに接続してバックドアを開いて、攻撃者からのコマンドを待機するという。万が一、レジストリに上記のようなファイルがある場合には、感染している可能性があるため、レジストリを修正しなければならない。

迷惑メールはクリックするの怖いからそのまま削除してたけど。

クリックしたくなる気持ちも凄いわかるわ。

最近のウイルスって心理戦ね。

相手がクリックしたくなる内容をさぐってるのね。

好奇心旺盛な人ほど感染しやすい。不幸だわ。


注意が必要ね。

もう既にクリックしちゃった人は・・・ドンマイケル?笑


「ビン・ラディン拘束」も トロイの木馬
By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(2) | ウイルス
2005-06-10

無言電話4000回 介護福祉士逮捕

1年前から「若い女性の声が聞きたかった」

無言電話や、いたずら電話してくる人いるわよね

会社になんてかなり嫌よね。

電話でないわけいかないしね。

[東京新聞 2005/6/10 ]
 大手都市銀行のコールセンターに無言電話を約四千回かけたとして、警視庁捜査一課と世田谷署は九日、偽計業務妨害の疑いで、京都府宮津市小松、介護福祉士小松宗徳容疑者(39)を逮捕した。
 調べでは、小松容疑者は今年一月一日から五月三十一日にかけて、東京都世田谷区の都銀コールセンターに無言電話をしたり、オペレーターが出ると受話器に息を吹きかけるなどし、銀行側の業務を妨害した疑い。こうした電話は、自分の携帯電話から約四千回にわたり、かけていたという。
 同容疑者は調べに対し「平凡な暮らしと老人介護という仕事のストレスを晴らそうと、一年ほど前からほぼ毎日、平均三十回くらい電話した。若い女性の声が聞きたかった」と供述しているという。

あきれた犯人ね。

介護されてた人たちが不幸よね。


ストレス解消方法くらい今たくさんあるわよね。

迷惑かからないところでして欲しいわね。



こっちは半分ストーカーね。

結婚焦ってる女って怖いわね。

[河北新報 2005/6/10 ]
 交際を断られた男性の勤務先などに計1万数千回の無言電話や数万回の電子メールを繰り返したとして、福岡県警博多署は10日、偽計業務妨害の疑いで福岡市博多区昭南町、会社員斉藤美保容疑者(34)を逮捕した。
 調べでは、斉藤容疑者は昨年9月28日から今年6月4日までの間、ほぼ連日にわたり、衣類販売会社員の男性(34)の勤務先や男性が使う営業用の携帯電話に、1日当たり数回から約1600回の無言電話をかけるなどして業務を妨害した疑い。同容疑者は容疑を否認している。  斉藤容疑者と男性は福岡市内で開かれた「お見合いパーティー」で知り合い、昨年3−9月に交際していた。
 同容疑者は無言電話のほか「よりを戻したい。変になってもいいですか」などと復縁を求める内容のメールや手紙、ファクスを送っていた。

どうして愛より結婚を選ぶのかしら。

結婚だけで幸せになれるとどうして思えるのかしら。

愛してないから、こんな事相手に出来るのよね。

結局自分の欲求ばかり・・・彼、別れて正解ね。

きっと「変になってもいいですか」ってFAXしておいて「変になったらダメです」って返信したら、「じゃあ寄りを戻して」って脅迫パターンでしょう。

プライド。。。持って欲しいわ。同じ女性として。



いたずら電話って本当迷惑よね。

エステティシャンの姉がいるんだけど、昔深夜にかかってきたいたずら電話に姉がでたの。

弟と間違えて2時間話してたの!!笑っちゃったわ〜。

「下着の色聞くからおかしいなぁ〜って思ったのよね」って

気付かない姉の方がおかしいわよね。笑

わたしの時は「あえぎ声」だったの。

初めてそういう電話とった時、男友達が具合悪いんだと思って

「救急車呼ぶから」って言ったら電話切られちゃったわ。


やっぱり姉妹かしら。。。

不幸だわ。


ストレス発散!!
By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | ドロドロ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

