2005-05-24

強盗逮捕 ミニバイクで店内逃走 計380円 岡山

無職男(29) 店長脅して給油ポンプ


店内逃走は威嚇だったのかしら。

しかも、ミニバイク。

[SankeiWeb 2005/5/24 14:04]
   調べでは男は4月21日午後6時20分ごろ、岡山県鏡野町のホームセンター内で「ひき殺すぞ」などと言い、ミニバイクで買い物客らの間を数分間疾走。車上から店長(28)に「あれを取れ」などと命じ商品を買い物用袋に入れさせ、給油ポンプなど計3点(計約380円)を奪った疑い。
 けが人はなかった。同署は防犯ビデオなどから男を割り出した。覆面もヘルメットもつけていなかったという。動機などを追及する。

蜜ノ味にするには痛すぎたわ。

黒毛和牛上塩タン焼でも680円なのに。

岡山って灯油無いと寒いのかしら。


By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) | ドロ
2005-05-24

アビバ 情報漏えい 不正利用約80万 旭川

イオン旭川西校 女性社員 顧客情報131人分持ち出す


入社3年目の社員みたいね。

携帯メールで名簿業者に情報送信…扱いが軽いわね。

[MSN-Mainichi 2005/5/24 02:08]
   パソコン教室の大手アビバ(本社・名古屋市、白石洋司社長)のイオン旭川西校(旭川市緑町)で、女性社員が受講生と修了生約30人分のクレジットカード番号などを名簿業者に流していたことが23日分かった。一部が不正に使われたことが判明し、同社は旭川中央署に窃盗容疑で被害届けを出す方針。  事情を聴くと、女性社員は131人分のカード番号や氏名などが記載されたファイルを持ち出したことを認め、「10日か11日、携帯サイトで知った名簿業者に約30人分の情報をメールで流した。情報を買ってもらう目的だった」と説明した。情報料は支払われなかったという。

アビバ トップで謝罪してるわね。

ある意味被害者だけど、管理状況が甘かったのは事実だものね。

本当にお金が振り込まれると思ってたのかしら。

体調崩して休職中・・・

全部、中途半端に感じるのはわたしだけ?


[引用元-asahi.com 2005/5/23 21:02]
アビバの能勢尚夫副社長は「これまで(管理が)少しルーズだった。お客様の信頼を損なって、まことに申し訳ない」としている。

少し。。。3年前も流出してるじゃない-ITmedia 2002/07/02

中途半端・・・


・・・ベネッセ不幸ね

■個人情報漏洩に関するお詫びとご報告

なぜか事件になる時期重なるわよね

NTTデータ:1万人超の社員情報紛失-MSN毎日

でも毎度よね。慣れてくる感覚が怖いわね。



情報もお金も流し放題?ひとりでできるもん
By 元水商女 | THANKS! | Comment(3) | TrackBack(2) | 漏えい

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

