2005-05-03

静岡 県警ヘリ墜落 5人全員死亡 原因不明

When(いつ)⇒3日16時半ごろ

Where(どこで)⇒静岡市清水区草薙(くさなぎ)3の住宅近く
         JR草薙駅の南東約五百メートルの住宅街

Who(だれが)⇒静岡県警のヘリ「ふじ1号」
        操縦士 県警地域課航空隊長 守邦旺男(もりくにてるお)警視(59)
        他 交通規制課長・斎藤紳一警視(49)同課課長補佐・小林輝行警部(47)同課係長・増田真司警部補(38)同・鈴木実技術吏員(35)

What(なに)⇒墜落 炎上。⇒14時42分 大型連休の交通渋滞状況調査のため磐田市や沼津市上空など飛行し、同基地に戻る途中。

Why(なぜ)⇒不明 警察庁地域課⇒早急に原因を究明し対策を検討したい。
        国土交通省 航空・鉄道事故調査委員会⇒4日に調査官3人現地派遣。

Situation(状況)
天候も穏やかで、離陸前に点検した時も機体に異常は見られなかった。
16時25分 “ふじ1号”は静岡市清水区の上空から「これから着陸する」と、航空隊に連絡。

目撃情報⇒ヘリは南西のJR東静岡駅方向に向かって飛行中、突然、機首を下げて急降下し、アパートの屋根に接触してから、路上に激突したという。
詳細⇒県警ヘリ墜落: あわや大惨事、住民憤りも 静岡・清水区-MSN毎日 操縦未経験なわたしからすると、機体異常としか思えないような展開だけどね。
走行前は異常なしと発表してるみたいだからね。
原因不明ほど、怖いことはないわよね。
亡くなった方は、お気の毒だけど、アパート住民が無事だった事がせめてもの救いかしらね。

By 元水商女 | THANKS! | Comment(2) | TrackBack(2) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

