2005-06-22

少女監禁 小林被告PTSD追起訴

監禁致傷罪追起訴「逃げたら殺す」

これでもう彼も罪を償う覚悟出来たかもね

反省することは大事よね

[nikkan.sports 2005/6/22/20:02]
 連続女性監禁事件で、東京地検は22日、無職の女性(23)を約4カ月間監禁し、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症させたとして、すでに監禁致傷罪で起訴されている無職小林泰剛容疑者(24)を同じ罪で追起訴した。
 起訴状によると小林被告は昨年8月23日から12月16日の間、東京都足立区や世田谷区のマンションで、顔などを殴ったり「逃げたら殺す」などと脅迫したりして女性を監禁し、PTSDを発症させた。
 小林被告は昨年3月から6月にかけて、足立区のマンションなどに兵庫県赤穂市の少女(19)を監禁、PTSDを発症させたとして、1日に起訴されている。

スーフリの和田被告みたいに最高裁まで行って争うタイプなのかしら

王子は以外と諦めがいいかしら

今後がまだ気になるわね

周囲はカードの被害の方が心配よね

事件ばかり・・・不幸だわ


3人目の女性監禁容疑で再逮捕
By 元水商女 | THANKS! | Comment(20) | TrackBack(1) | 監禁
2005-06-20

佐藤工業社員寮爆発 管理人殺人

成増寮 血の包丁 灯油がまかれた跡

まず寮の社員が疑われるわよね

「成増寮」…いかにも建設会社って感じの名前?

[asahi.com 2005/6/20]
 20日午後4時40分ごろ、東京都板橋区成増1丁目にあるゼネコン「佐藤工業」(本社・東京都中央区)の単身社員寮「成増寮」(鉄筋コンクリート3階建て)で、爆発があったと119番通報があった。火は間もなく消し止められたが、1階の管理人室で男女が倒れているのが見つかり、間もなくともに死亡が確認された。殴られたり刺されたりした傷があり、警視庁は殺人などの容疑で捜査を始めた。
 捜査1課の調べでは、死亡したのは同社社員で寮の管理人の永友正徳さん(44)と妻圭子さん(42)とみられる。ともに台所付近に倒れ、後頭部が陥没していたほか、女性は胸に、男性は首などに刺し傷があった。台所の床には血の付いた包丁が落ちていた。
 ガスコンロにつながったホースが切断されてガスが漏れており、何かの原因で引火したらしい。床には灯油のような液体がまかれた跡もあった。玄関ドアは内側から施錠されていた。
 寮には47の部屋があり、佐藤工業の社員22人が住んでいる。
 建物の向かいには板橋区立成増小学校がある。男性教諭は「ドーンという爆発音とともに、すごい地響きがした」と話した。児童の大半は下校した後だった。

借金がらみかしら

まだ犯人の情報とか全然わからないけど

社内からは出ないといいわよね

情報がなさすぎて・・・不幸だわ


15歳長男逮捕状請求 身柄確保
By 元水商女 | THANKS! | Comment(0) | TrackBack(0) |
2005-06-18

居眠りオーバーランJR九州

北九州市八幡西区JR鹿児島11分遅れる

293メートルって・・・

それに原因が居眠りなんてありえないわ

[asahi.com 2005/6/17]
 北九州市八幡西区のJR鹿児島線陣原(じんのはる)駅で、15日午前8時35分ごろ、小倉発南福岡行きの普通列車(7両編成、乗客約250人)が、停止位置を293メートル通り過ぎて止まっていたことが分かった。JR九州は公表していなかった。同社によると、列車の最後尾もホームの先端から150メートル離れていた。列車は後退してホームに戻り、11分遅れで発車した。けが人はなかった。同社は運転士(25)の居眠りが原因とみている。
 同社広報課によると、最後尾に乗っていた車掌(50)が列車が陣原駅で停車する兆候がないのに気づき、非常ブレーキをかけた。運転士は「眠気を感じていて、ブレーキをかけるタイミングを逸した」と話しているという。この運転士は14日午後10時52分に勤務を終え、15日午前7時2分から出勤していた。
 JR九州は4月25日のJR宝塚線(福知山線)の脱線事故を受け、停車駅通過だけでなくオーバーランの発表も始めた。これまでに停車駅通過が2件、オーバーラン4件を公表したが、今月10日ごろ、社内協議で「報道されるたびに乗務員がプレッシャーを感じているとの声が現場から上がっている」などを理由に、発表しないことにしたという。
 同社は17日、今後当面の間、オーバーランも公表の対象にすることを決めた。
 同社は5月23日、停車駅通過やオーバーランが相次いでいるとして、九州運輸局から再発防止を求める通達を受けたばかりだった。

しかも隠してたなんて、居眠りが原因だとバツが悪いからよね

確かにメディアも少しのオーバーランを騒いでJRを叩くのはどうかと思うわ

でも、293メートルで、原因は居眠りでしょう

プレッシャーを与えない理由だけで隠してとは思えないわ


電車も飛行機も人の命を運んでるという自覚が足りないのかもね

確かに経験を積めば積むほど、緊張感も薄れるでしょうけど・・・あんまりよ

・・・不幸だわ


By 元水商女 | THANKS! | Comment(1) | TrackBack(0) | コネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

